文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

【T0103】研修講座事前アンケート・多様な性のあり方についての研修アンケート

回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンをクリックしてください。

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「回答一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


三重県では、LGBTをはじめ多様な性のあり方(以下、「LGBT等」とする)に関する正しい理解を深め、多様性を認め合う社会づくりを進めるため、平成31年2月に、「多様な性のあり方を知り、行動するための職員ガイドライン」を作成しました。
学校においても、子どもたちの理解を深める取組や、LGBT等当事者を含む、全ての教職員にとって働きやすい職場づくりを進めていく必要があります。
このアンケートは、LGBT等についての理解や、多様性を認め合う学校づくり・授業づくりなどに関する研修ニーズを把握するために実施しています。可能な範囲でご協力をお願いします。

【T0103】未来を切り開く力を育む集団づくり に関する事前アンケート
問1(1)

あなたがこの講座を選んだ理由を教えてください。(複数回答可)

問1(1)






「その他」を選択された場合にご記入ください。
問1(2)

あなたがこの研修で学びたいことは何ですか。
(受講者自身のめあてや課題に感じていること。講座のねらいと合致していなくても結構です)

問1(3)

人権教育を進めるうえでの悩みや、大切にしたいこと、講師の土田光子先生への質問など、
自由に記述してください。


多様な性のあり方に関する研修アンケート(人権教育研修講座を受講のみなさんへの共通アンケート)
問2(1)

あなたは、LGBT等の人権について、関心がありますか。

問2(1)



問2(2)

LGBT等の人権に関して、学校の中で困っていることや、学びたいと思うことはありますか。

問2(2)

問2(3)

(問2(2)で「ある」と答えた方)どのようなことで困っていますか。または、学びたいですか。(複数回答可)

問2(3)




「その他」を選択された場合にご記入ください。
問2(4)

あなたの学校では、LGBT等についての必要な取組(子どもたちの理解に向けた学習、生活面での支援・配慮、職員研修等)が行われていると思いますか。

問2(4)


自由記述

問2(4)で選択した回答についての補足

問2(5)

あなたの学校で課題と感じる、あるいは、あなたが自身がさらに研修したいと思う個別の人権問題を選んでください(複数回答可)

問2(5)

















「その他」を選択された場合にご記入ください。

※選択肢は人権教育基本方針及び人権教育ガイドラインに示された個別の人権問題です

あなたの校種について教えてください。
必須
あなたの校種について教えてください。






あなたの年齢について教えてください。
あなたの年齢について教えてください。



 

〜ご回答ありがとうございました〜


お問い合わせ

三重県教育委員会
 研修推進課 テーマ研修班
 水本 憲二
Tel 059-226-3659
Fax 059-220-4043