文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

研修講座の効果に関するアンケート 講座番号:J0102 講座名:「伝える力」を身につけるプレゼンテーションの指導と実践

回答内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「回答内容確認」ボタンをクリックしてください。

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「回答一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


問1  ICT活用指導力について、ICT環境が整備されていることを前提として、5段階で評価してください(質問番号は、教員の活用指導力チェックリストに対応しています)。「した・しなかった」ではなく、「できるか・できないか」の評価です。
B-1 学習に対する児童(生徒)の興味・関心を高めるために、コンピュータや提示装置などを活用して資料などを効果的に提示する。
B-1 【研修前】
必須

B-1 【研修後】
必須

B-1 【12月】
必須

B-2 児童(生徒)一人一人に課題を明確につかませるために、コンピュータや提示装置などを活用して資料などを効果的に提示する。
B-2 【研修前】
必須

B-2 【研修後】
必須

B-2 【12月】
必須

B-3 わかりやすく説明したり、児童(生徒)の思考や理解を深めたりするために、コンピュータや提示装置などを活用して資料などを効果的に提示する。
B-3 【研修前】
必須

B-3 【研修後】
必須

B-3 【12月】
必須

B-4 学習内容をまとめる際に児童(生徒)の知識の定着を図るために、コンピュータや提示装置などを活用して資料などをわかりやすく提示する。
B-4 【研修前】
必須

B-4 【研修後】
必須

B-4 【12月】
必須

C-3 児童(生徒)がコンピュータやプレゼンテーションソフトなどを活用して、わかりやすく発表(説明)したり(効果的に)表現したりできるように指導する。
C-3 【研修前】
必須

C-3 【研修後】
必須

C-3 【12月】
必須

自己評価の理由や今後、身につけたい力などをご入力ください。
自己評価の理由や今後、身につけたい力など
必須

問2 今回の研修講座は、ICTの活用やその指導力等について、ご自身の能力開発や資質向上に役立ちましたか。
「役に立った」「役に立たなかった」のどちらかを選択してください。
必須
「役に立った」「役に立たなかった」のどちらかを選択してください。


問3 今回の研修により得たICT活用についての知識・技能・考え方をもとに、受講後に授業等で活用しましたか。
「活用した」「活用しなかった」のどちらかを選択してください。
必須
「活用した」「活用しなかった」のどちらかを選択してください。

「活用した」場合、具体的な活用方法をご入力ください。
必須 入力不要
「活用しなかった」場合、その理由をご入力ください。
必須 入力不要

問4 今回の研修講座に対するご意見・改善点があればご入力ください。
今回の研修講座に対するご意見・改善点

職員番号とお名前を入力してください。
職員番号(半角6桁数字)
必須
お名前
必須
 

〜ご回答ありがとうございました〜


お問い合わせ

三重県教育委員会 研修推進課 テーマ研修班
Tel 059-226-3659
Fax 059-220-4043