文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

自動車税種別割送付先変更届書

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。


自動車税種別割の納税通知書の送付先住所を変更する手続です。
◇軽自動車、二輪車を除く「三」、「三重」、「鈴鹿」、「四日市」、「伊勢志摩」ナンバーの自動車が対象です。(軽自動車、二輪車は市町村へ連絡してください。)
◇車検証の住所は運輸支局(国土交通省)で別途変更手続が必要です。また、名義変更や改姓の場合も運輸支局で変更手続が必要です。
◇ご本人以外への送付はできません。


お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
自動車の登録番号1
必須

例示どおり入力してください(例)三重300さ9876

20文字以下で入力してください。
自動車の登録番号2

2台目がある場合に1台目と同様に入力してください。

20文字以下で入力してください。
自動車の登録番号3

3台目がある場合に1台目、2台目と同様に入力してください。

20文字以下で入力してください。
旧住所
必須

現在送付している納税通知書の住所を入力してください。

100文字以下で入力してください。
新住所 郵便番号
必須

012-3456のように、半角の数字とハイフンで入力してください。

8文字以下で入力してください。
新住所
必須

マンション、アパート等の号室まで入力してください。

100文字以下で入力してください。
生年月日

和暦で入力してください。

 
 

◇お届けの内容について、電話、メール、文章等で確認させていただく場合があります。
◇結婚等により改姓された場合は氏名の最後に「(旧姓○○)」と追加してください。
◇入力する内容について不明な場合は自動車税事務所へお問い合わせください。