文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

特別展記念講演会「伊勢物語絵の世界−描かれる業平・描かれぬ業平−」受講者を募集します

共通情報

システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和4年10月8日(土)20:00〜令和4年10月9日(日)8:00

手続情報

この手続に関する事項

特別注意事項 募集期間は令和4年8月30日(火)から令和4年9月30日(金)までです。ご注意ください。
また、電子申請の操作ボタンは8月30日(火)より表示されます。
業務名 特別展「NARIHIRA−いにしへの雅び男のものがたり−」記念講演会「伊勢物語絵の世界−描かれる業平・描かれぬ業平−」受講者募集
手続対象者 受講を希望される方
手続の説明 斎宮歴史博物館では、特別展「NARIHIRA−いにしへの雅び男のものがたり−」の記念講演会として「伊勢物語絵の世界−描かれる業平・描かれぬ業平−」を開催します。

日本最古の歌物語である『伊勢物語』は、すでに平安時代には絵巻化され、以来連綿と様々な美術工芸品の題材とされてきました。描かれた『伊勢物語』について、様々な作品により美術史研究者の岡野智子先生にお話しいただきます。

【開催日時】令和4年10月15日(土)
      13時30分〜15時(受付・開場12時30分〜)
【講師】岡野 智子(おかの ともこ)さん (細見美術館上席研究員・皇學館大学講師)
【会場】斎宮歴史博物館 講堂
【定員】80名 ※応募者多数の場合は抽選となります。

往復はがきでお申し込みの場合は、住所、氏名(ふりがな)、電話番号を記入のうえ、下記の送付先へ郵送してください。

応募結果は、10月上旬に発信・発送の予定です。
※電子申請システムでのお申込みについて、お使いいただいているメールの受信設定等によって、結果通知メールが届かないことがあります。10月11日以降になっても結果通知のメールが届かない場合は、お手数ですが、博物館までお問い合わせをいただきますようお願いいたします。
受付期間 募集期間は令和4年8月30日(火)から令和4年9月30日(金)まで。

往復はがきでお申し込みの場合は締切日当日必着です。
備考 応募は、お一人様1件とさせていただきます。
また、1申請およびはがき1枚につき1名様の応募とさせていただきます。
1つのお申し込みで複数名様のお申し込みはできませんので、ご注意ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、内容の変更やイベントを中止する可能性があります。
電子申請における注意事項 携帯電話およびスマートフォンの一部の機種では、電子申請サービスの利用が制限されています。詳しくは、『三重県申請・届出等手続の総合窓口』内の「よくある質問」ページをご確認ください。
関連リンク 斎宮歴史博物館ホームページ
電子申請サービスの常時SSL化対応について
受付窓口・問い合わせ先 斎宮歴史博物館 学芸普及課 記念講演会係
 電話 0596-52-3800(代表)

○往復はがき送付先
 〒515-0325 三重県多気郡明和町竹川503
 斎宮歴史博物館 学芸普及課
 記念講演会係

電子申請

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。