文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

27適正計量管理事業所報告書 申請者IDが必要

共通情報

手続情報

この手続に関する事項

業務名 年度報告
手続対象者 【法人・個人の別】
個人及び法人・団体
【住所要件】
県内に住所地がある方
【資格等】
適正計量管理事業所
手続の説明 適正計量管理事業所に提出いただく計量関係報告書です。
報告要領
1) 4月1日から3月31日までの実績を記入してください。
2) 実績の有無にかかわらず、当該年度終了後30日以内に提出してください。
3) 特定計量器の種類は、別添分類表に基づいて記入してください。
4) 「使用する特定計量器」とは、事業所で使用するすべての特定計量器を記入してください。
5) 「計量法第128条第1号の規定による検査をした特定計量器」とは、計量法の規定により計量士が検査を行った特定計量器を記入してください。
6) 「計量証明に使用する計量器」とは、計量法第107条の計量証明事業登録を受けている事業所のみ記入してください。
7) 報告者の欄には、指定を受けたもの(申請者)の住所・氏名を記入してください。注 申請者と事業者は異なる場合があります。(例 申請者は東京本社、事業者は三重工場)
根拠規定 計量法施行規則第96条
受付期間 常時
備考 報告書受理の写しが必要な方は、返信用の封筒に切手を貼って宛先を記入の上、報告書に同封してください。
書面申請における提出方法 受付窓口へ持参又は郵送してください。
書面申請における提出部数 1部
電子申請における注意事項 【提出可能な日・時間】
電子申請・届出システムが稼働している時間
【添付書類に関する注意事項】
申請書等記載事項のうち画面入力項目以外は添付ファイルとなります。
【システムでの送付可能形式】

【注意事項】
受付窓口・問い合わせ先 計量検定所 (059-223-5071) mail:keiryo@pref.mie.lg.jp
住所:三重県津市桜橋3−446−34

この手続に必要な関連ファイルはこちら

電子申請

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。