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児童福祉施設設置の届出、認可申請

手続情報

この手続に関する事項

業務名 児童福祉施設設置の届出、認可申請
手続対象者 【届出】
 市町
【認可申請】
 市町以外の方(法人、団体、個人)
手続の説明 児童福祉施設を設置するときに必要な手続きです。
根拠規定 【届出】
 児童福祉法施行規則第37条第1項
【認可申請】
 児童福祉法施行規則第37条第2項
受付期間 常時
添付書類 【届出】
〇保育所
 届出書に記載の書類を添付してください。
〇その他の施設
 受付窓口にご相談ください。

【認可申請】
〇保育所
 申請書に記載の書類を添付してください。
〇その他の施設
1.平面図及び付近の見取り図
2.経営責任者・福祉実務幹部の氏名及び経歴書
3.法人の定款・就業規則・経理規定・給与規定等
4.設置者の経歴書及び資産を明らかにする書類(財産目録等)
5.助産施設の場合、医療法による認可書・医師免許証
6.収支予算決算書
7.市町村長等の意見書
書面申請における提出方法 受付窓口へ持参又は郵送してください。
書面申請における提出部数 届出書、申請書、添付書類とも各1部
書面申請における注意事項 保育所の設置届、認可申請書は、市町は事業開始予定日の1か月前までに、市町以外は事業開始予定日の3か月前までに提出してください。
受付窓口・問い合わせ先 子ども・福祉部少子化対策課
 保育サービス・幼保連携班(059-224-2268)

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